病院付き添いサービス※自費代行料金の目安はこちら|東京・横浜・神奈川

病院付き添いサービスの自費代行料金はどのくらいかかるのでしょうか?

病院に一人で行くのが不安なときや誰かの付き添いが必要なときがあると思います。でも、病院に一緒に行ってくれる人がいない…なんてときもありますよね

そんなときは、病院付き添いサービスという病院付き添いを代行してくれるサービスを利用してみてはと思います。

病院付き添いサービスは介護保険を利用できますが、ここでは、介護保険を使えない方や介護保険にまだ認定されていない方のために、東京・横浜・神奈川での病院付き添いサービスの自費代行料金の目安をご紹介していきたいと思います。

病院付き添いサービスの自費代行料金の目安|東京・横浜・神奈川

最近は、病院付き添いを自費で代行してくれる会社が増えましたね。この前、東京・横浜で通院付き添いサービスの自費代行をしてくれる会社を調べたのですが、かなりの数の病院付き添い自費サービスがありました。

自費サービスの中に歯、介護ヘルパーが来てくれる代行サービスから、看護師の資格を持っている人の代行サービスまで、いろんな病院付き添いサービスがありました。

いろんな病院付き添い自費代行サービスがありましたが、ここでは、「メディアに登場することが多い会社」と「看護師が付き添ってくれる会社」の病院付き添いの代行料金をご紹介していこうと思います。

取り急ぎ、東京・横浜・神奈川あたりの病院付き添いサービスの自費料金の目安を知りたいときは参考にしてみてください

クラウドケア

クラウドケアは、東京を中心に横浜・神奈川・千葉・埼玉の一部で介護保険外の訪問介護サービスを提供してる会社です。

クラウドケアは日本総合研究所(日本総研)・矢野経済研究所・病院新聞などのメディアに取り上げられている会社ので、東京・横浜・神奈川あたりで病院付き添い自費サービスを提供している会社としては安心して利用できる会社だと思います。

クラウドケアの病院付き添いサービスの自費代行料金を調べたところ、以下の料金体系になっていました。

≪クラウドケアの料金体系≫

  1週間に2回以上 1週間に1回 2週間に1回
定期依頼 2,500円/1時間あたり 2,650円 /1時間あたり 2,800円/1時間あたり

※必要な時だけ利用する場合は3,000円/1時間あたり 
※上記は税抜価格になります
※別途交通費500円がかかります

クラウドケアは料金設定が明確なので、安心して病院付き添いサービスを申し込むことができますね。

クラウドケアの利用地域は東京・横浜・神奈川などいろいろな地域で対応してますので、詳しいサービス地域を知りたいときは公式サイトをご覧になってみてください。クラウドケア公式サイトには詳しいサービス対応地域が記載してありました。

≫クラウドケア対応地域はこちら

≫クラウドケアのお客様の声|口コミ評価

プライベート看護

プライベート看護は、東京を中心に横浜・神奈川・千葉・埼玉で自費看護サービスを提供している会社です。病院付き添いサービスを利用したいけどできれば看護師にお願いしたいときもあると思います。そんなときにおすすめなのがプライベート看護なのですね。

プライベート看護は看護師が病院に付き添ってくれますので、病気を持っている方にとってはやっぱり安心感が違います。普通の付き添いサービスにはない安心感があるのが看護師が付き添い代行してくれるプライベート看護なのですね。

ただ、安心感はありますが、料金は自費料金ということもあって、ちょっと高い料金設定になっています。

≪プライベート看護の料金体系≫

継続的なご利用の場合 平日(1時間当たり) 土日祝日(5%割増)
9:00 – 18:00 6,000円 6,300円
18:00 – 22:00 7,000円 7,350円
22:00 – 9:00 8,000円 8,400円

※一時的な利用の場合は8,000円(1時間)
※上記の料金に別途消費税がかかります
※別途交通費(実費)がかかります

プライベート看護のサービス利用時間は4時間からになってました。なので、一番料金が安い継続利用の場合でも病院付き添いに最低24,000円はかかる計算になります。

ただ、お金に余裕があって看護師に病院付き添いをして欲しい方にとっては、プライベート看護の看護師による病院付き添い代行はとってもうれしいサービスだと思います。

プライベート看護の公式サイトのリンクを貼っておきますので、病院付き添いに看護師の方をお願いしたいときは、公式サイトをご覧になってみてくださいね。

≫プライベート看護公式サイト

まとめ

東京・横浜・神奈川での病院付き添い代行サービス(介護保険外)の料金の目安としてクラウドケアとプライベート看護の料金体系をご紹介してきました。

クラウドケアは1時間から利用できて料金設定も明確なので、病院付き添いサービスをはじめて利用する方でも安心して利用できるのではないかと思います。

また、プライベート看護は料金は高いですが、看護師がしっかりと病院付き添いをしてくれるのでとっても安心感がある病院付き添いサービスであると思います。

病院付き添いサービスの口コミは少ないですが、クラウドケアには利用者の声がありますのでその点もクラウドケアが安心して利用できるポイントであると思いました。

≫クラウドケアの利用者の声はこちら

病院付き添いサービスを利用する方にはそらぞれの事情があると思います。

なので、クラウドケアとプライベート看護の料金体系を一つの参考にして、自分にあう病院付き添いサービスを見つける手掛かりにしてください。